色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  



PageTop

種蒔き

昨年はちょっとお休みしましたが
今年は再開します、棉栽培。
P1170072_convert_20160427121545.jpg

「農家が種を蒔かずに何をする。」 
2011年春、震災直後に 父が言った ひとことでした。
いろんな事がグラグラ揺らいでいた当時の私の心に響いた言葉。
種を蒔くたび思い出します。

P1170076_convert_20160427121632.jpg

あれから5年・・・
棉に限らず 農家じゃなくても
種を蒔こうよ、野菜作ろうよ、木を植えようよ、っていう人達が
周りに だんだん増えているような気がします。

P1170075_convert_20160427121612.jpg

棉の種、欲しい方にはお裾分けしますので
気軽にご連絡ください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

