色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

キンゾク モクザイ ヒカク展


「キンゾク モクザイ ヒカク 展」
金属の HAGIWARA Ryo さん
木材の 齋藤 英樹 さん
皮革の 平間 博之 さん
による3人展のお知らせです。

11月20日(金)~25日(水)
10:00~19:00
東北工業大学一番町ロビー1Fギャラリーにて

今回、”皮革の草木染め”で、ちょっとだけお手伝いをさせていただきました。
皮革を染める=初めての事 でしたので、
そもそも皮革ってどんな素材?というのを知ることからはじまり、
ワクワクしながら実験を繰り返しました。
失敗したり 素材を変えたり 温度を変えたり 悩んだり・・・
そうして染まったサンプルがこちら。
IMG_20151107_214012_convert_20151120075655.jpg

下の写真は、
木材の齋藤さんからいただいたクルミの樹皮で
平間さんの皮革を染めた物です。
IMG_20151108_160553_convert_20151120075714.jpg
このコ達が、どんな姿になって会場に展示されているのか??
ギャラリーに見に行くのが とっても楽しみ!

みなさんも是非お出かけください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メッセージありがとうございます

はじめまして。こんばんは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
いただいたメッセージ 大変嬉しく拝見しました。
温かいお言葉をありがとうございます。
とても励みになります!

色葉工房 庄子葉子

いろは | URL | 2015-12-06(Sun)17:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-11-28(Sat)17:41 [編集]