色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

ももちゃんと畑

石巻でボランティアをしいてた ももちゃんが、家に泊まりに来てくれました。
といっても、友人の友人であるももちゃんに会うのはこの日が初めて。

地元に居ながら、がれき撤去や泥の掻き出しなどのお手伝いもできずにいる私。
遠くから来て実際にボランティアをしている同世代の人が見てきたもの、感じたこと、
せめてお話だけでも聞きたくて、よかったら帰りに家に寄って
お風呂につかって、一日ゆっくり休んで行ってとお願いしたのでした。 

ももちゃんは、静岡出身の20代女子。
彼女は織りや畑で野菜作りの経験もあり、
不思議と初めて会った気がしなくて、一緒に畑に行ったり、
たくさんたくさんお話をしました。

2011+05+25_2969_convert_20110526050237.jpg


これまで世界中あちこちへ旅をしてきたというももちゃん。
外国の話、原発のこと、食やエネルギーのこと、恋のこと、織りのこと、
ボランティアのこと、これから自分たちがすべきこと、その他あれこれと
深夜になっても話は尽きることなく続きました。

ありがとう、ももちゃん。
また来てね。

2011+05+25_2971_convert_20110526050311.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する