色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

染め+小物 終了しました

ギャラリーシンさんでの常設特集
「染め+小物」終了しました。
P1160019_convert_20150717024523.jpg

l今回は、染料の表示もいろいろと工夫してみましたが
お楽しみいただけましたでしょうか。
P1160022_convert_20150717022415.jpg

P1160046_convert_20150717024354.jpg
草木染めのものは扱いが難しそう~と思われる方も多いかもしれませんが
洗濯の時のちょっとしたコツや生地の性質を知っているだけで
使うのが断然こわくなくなります。
ストールなどは 使い込むうちに少しずつ変色する場合もありますが
また染め重ねることもできるのです。
あまりこわがらず 普段の生活に気軽に取り入れていただいて
植物のもつ生命力みたいなものを 少しでも感じてもらえたら 嬉しく思います。

暑い中、時間を作って 会場にお越しくださった皆様
ありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する