色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

白い香りと赤い花

工房には、できるだけお花を飾ることにしています。
冬は庭に咲く花が少ないので、近所のお花屋さんへ。
センスのよい品揃えと、好きな花を一本から買える気軽さが魅力の
「苺いちえ」さん
最近よくお世話になっています。

今回は、大好きなフリージアの白と 真っ赤なお花3種をチョイス。
2011010720260000_convert_20110109233614.jpg

ここ数ヶ月間、ずっと惹かれている「赤」という色。
少し前までは苦手だったのにな・・・。
どういう心境の変化かしら。 

なんだか作品にも赤が増えてる気がする。
2011+01+06_0931_convert_20110110023936.jpg
2010+12+31_0816_convert_20110110024622.jpg
赤って ちょっとドキッとする。
エネルギーの色。



それにしても、いい香り~。
フリージア。
花言葉は 「あどけなさ・慈愛・親愛・無邪気」 だそうです。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する