色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  



PageTop

糸あそびの会71回目

糸あそびの会71回目 終了しました。

仙台市 あすと長町仮設住宅 集会所にて
13:00~15:30
参加者:7名
ボランティア:6名
内容:編み物・織り物・縫い物
本日のドリンク:珈琲or梅昆布茶
本日のスイーツ:焼菓子

IMG_20141009_035109_convert_20141009214411.jpg
Oさんは、自分で紡いだ糸を使って織っています。
皆さん段々とレベルアップしていますね。

IMG_20141009_035737_convert_20141009214500.jpg
こちらは、Mさんの織ったマットをボランティアのKさんが縫っているところ。
すごい大作。
何ができあがるのでしょう・・・
Mさんが南三陸の新居で使う こたつカバーだそうです。

最近は、仮設を出るめどがついて
その先の生活に気持ちが向かっている方が何名かいらっしゃいます。
そういう方は、心なしか表情も明るく発言も前向きな様子で
私も大変嬉しく思っていますが
その一方、まだ先の見えない方達へ
これまで以上に心を寄せていけたらいいですね。


次回は、10月8日(水)13:00~15:30開催予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

