色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  



PageTop

羊毛三昧

今月は、羊毛三昧の日々。
IMG_20130910_034911_convert_20130916182520.jpg

近頃、ひつじ好きが2名以上顔を合わせると、
必ずといっていい程”大和町”というキーワードが出ます。

今週末、あのアナンダさんが宮城へ出張講習にやってくる!!
そうです。その会場となるのが 大和町なのです。

日常の なんだかんだ から離れ、羊毛とがっちり向き合う2Days。
糸紡ぎはもちろん、洗毛のこと、染めのこと、織りのこと、フェルトのこと、外国のこと。
きっと、何でもお話してくださるのではないでしょうか。
想像しただけで夢のようですね~。

今回、私は あえて日常のなんだかんだと向き合うため(?)
参加申込みは断念したものの・・・
やっぱり気になるー。
気になって仕方がないっ!

仕方がないので
アナンダさんから届いたばかりの原毛を
ひたすら紡いで紡いで紡いで
虫の声を聞きながら また紡いで
そして秋の夜が更けていくのでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

