色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

3月1日

3月1日
祖母が息をひきとりました。

強くて 優しくて チャーミングでユーモラス
私にとっては 最高のばあちゃんです。

”一子”という名前の通り、
シンプルでまっすぐな生き方を 92年間、貫いてきたのだと思います。

生まれた時から家に居るのがあたりまえだった(だと思っていた)家族が
いなくなるということ。
それはそれは さみしいものですね。

いつかこの日がくることを、頭ではわかっていたけれど
なかなか心が追いつかない日々です。

初七日が過ぎた今日
ばあちゃんの部屋の外にふきのとうを見つけました。

いつの間にか春ですね。

さて、
今日からまた 一歩ずつ
前を向いて生きましょう。
IMG_20130308_155326_convert_20130310143642.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する