fc2ブログ

色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

NO.2012088 海

最近出会った人には、
庄子さんてあまり沖縄っぽくないけどね~
と、言われることも多いですけど・・・

沖縄で暮らした4年間がなかったら、
沖縄で染織に出会っていなかったら、
今の私はなかったと思います。

もともと織りの勉強をしたくて移住したわけではなかったけれど、
あの時あの場所にいたからこそ巡り逢えた人や物や風景が 本当にたくさんありました。
いろとりどりで 未知の体験が ぎゅぎゅっと詰まった4年間。
それらの多くは、今も変わらず私にとって大切な宝物です。

沖縄の海
私が織り物を続ける以上、ずっと心の中にあり続ける風景。
今年の88枚目のマフラーに。
P1100389_convert_20121224054451.jpg
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する