色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  



PageTop

インカ帝国展

ちょっと時間が空いたので、
いつか行こう行こうと思っていた博物館へ 行ってきました。
P1090180_convert_20120824005929.jpg

古い織り物、織りかけの機(はた)、綿やアルパカの原毛、天然染料、
興味深いものが たくさんありました。

繊維を栽培、または繊維をとるため家畜を飼い 
糸を紡ぎ 身近なもので染めて 布を織る。

私の普段やっている事と
この時代の人がやっていた事と ほとんど変わらないのかもしれません。
数百年後の人達も 同じ事をしているのかな。

マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展
仙台市博物館で9月9日まで開催。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

