色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

ひつじに会いに

フェルト作家さんに誘われて
とある牧場へ
羊に会いに行って来ました。

6月が毛刈りのシーズンということで、
今回は毛刈りに立ち会うことはできなかったのですが、
刈った後の毛をいただきました。

before
P1080710_convert_20120704022957.jpg

after
P1080706_convert_20120704023113.jpg

ステキ
その名もウールちゃん♥7歳の女の子だそうです。
とっても優しい目をしています。




その日のうちに、みんなでほんの少し試しに毛洗いを。
これはなかなか大変な作業ですが、
初めてにしては 大成功!
ふわっふわの真っ白い毛になりました。

before
P1080721_convert_20120704022841.jpg

after
P1080717_convert_20120704022911.jpg

1日中、全身ヒツジフレーバーに包まれながら過ごしました。
正直、すごく臭いんですけど、それ以上に とってもとっても感動しました。  
今日体験したことは、私 たぶん一生忘れないだろうと思います。

そして、羊が ますますいとおしく思えてくるのでした。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する