色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

フジコ・ヘミングさん

Hさんに誘われて 
フジコヘミングさんの奏でるピアノを聴きに行ってきました。
P1080575_convert_20120611195943.jpg

目を閉じると、
音に合わせて 様々な色や形や風景がみえました。
まるで万華鏡をみているようで
楽しいひとときでした。

目を開けると、それが消えてしまうのがもったいなくて
私はずーっと閉じたまま。
隣で聴いていた幼なじみのHさん、
小さい頃に同じピアノ教室に通った彼女も
私と同じ景色をみていたのかな。

なんだか子供の頃にもどったような気持ちで過ごした一日。

Hさん、誘ってくれてありがとう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する