色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

糸あそびの会⑩

糸あそびの会10回目 終了しました。

仙台市 あすと長町仮設住宅 集会所にて
13:00~15:30

参加者:9名
ボランティア:5名
見学:ちらほら
内容:輪針で帽子を編む/ルームソックスの続きを編む
本日のドリンク:スターバックスさんのコーヒー


今日の集会所は、
スターバックスの社員さん達がたくさんいらしていました。
~住民の皆さんに美味しいコーヒーを~ という催し(?)が開かれていたので、
そのお隣 半分のスペースでの開催となりました。

2012030715130001.jpg

糸あそびの会へも美味しいコーヒーをご提供していただきまして
ありがとうございました。

コーヒーのいい香りに包まれて 糸あそび

心なしか 参加者のみなさんも いつもよりもリラックスした雰囲気で
今日は あちこちから笑い声がこぼれていました。
Yさんよりチョコレートの差入れもいただきました。
久しぶりに見るお顔もありました。

「こうして みんなで編み物ができることが 本当に嬉しい。
みんなとおしゃべりできるから、家に1人で居るよりもずっといいわ。
毎回楽しみにしてるのよ。」  
そんな言葉をかけていただき、フッと肩の力が抜けました。
あぁ 続けてきてよかったな。
ようやく そう思えた10回目。


次回は3月21日(水)開催予定です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する