色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

つながる つながる

大晦日

思いがけず、高校の同級生Cちゃんと息子のNくんが
電車であそびに来てくれました。

Nくんと一緒にお絵描きを。
彼は今、”まくらぎ”にはまっているのだとか。
そうです。線路の絵なのです。
「♪つながって~つながって~」と、自作の歌をうたいながら
Nくんはどんどん どんどん 線路と色とりどりの枕木を描いていきます。
P1070278_convert_20120107040111.jpg
すごくいい絵ができました。
そして、すごくいい時間を過ごしました。


同じく高校同級生のTちゃんから昨日届いたカレンダーには、
娘Sちゃんが描いた絵が添えられていました。
きっとこの絵も、今日のNくんみたいに Sちゃんが一生懸命描いたんだろうね。
P1070282_convert_20120107040024.jpg
おやつにTちゃんのクッキーをCちゃんNくんと一緒に食べたよ。

Cちゃんが作った器と Tちゃんの焼いたクッキーと 私が織ったコースターと
カレンダー

今はみんな それぞれの場所で それぞれの生活。
なかなかゆっくり会うこともできないけど、
こうしてつながっていられることに感謝だね。

♪つながって~つながって~

♪つながった~つながった~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する