色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

石下さんと

多賀城のギャラリー・シンさんで、
石下久美子さんの漆のアクセサリー展が始まります。
10月18日(火)~10月30日(日)
10:00~18:00
繧、繝。繝シ繧ク+(12)_convert_20111012001551

石下さんは、大学の一年先輩です。 

実は私、学生の頃は木工を専攻していました。
短大を卒業後、専攻科に残り一年間漆のことを学びました。
その頃に、漆の事をいろいろ教えてくれたのが石下さんです

漆という素材は とても魅力的で 奥深くて、私は好きでしたが、
かぶれにかぶれて、一年ですっぱりあきらめてしまいましたけど。
石下さんは、あれからずっと漆と向き合ってこられたのですね。

そんなご縁もあり、
今回の展示に 私は布で協力させていただくことになりました。

まさかこうして将来 宮城で 一緒に展示をさせてもらう事になるとは
あの頃は想像もしていませんでした。
しかも 私、テキスタイルだなんて・・・。
不思議なものです。


展示に合わせて ワークショップも開催します。
「アクセサリーケースを作ろう!」
P1050778_convert_20111007024619.jpg

今回は、着物の古布などを切ったり貼ったりしながら、小さな箱をつくりますよ。
予約は不要です。
 10月29日(土)・30日(日)
 14:00~18:00
 参加料500円

皆様、ぜひ秋の多賀城へおでかけ下さい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する