色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  



PageTop

まつりのあと

週末のイベントが2つとも無事終わり、
静かな日常に戻りつつある今日は、

芦田珈琲さんのマンデリンの香りと
2011+08+03_3331_convert_20110803041934.jpg

オハラマヤさんのここちよい音に包まれて 
1475_convert_20110925141944.jpg

糸紡ぎ。

考え事をしたい時
何も考えたくない時
リセットをしたい時
白い糸を紡ぎます。

1474_convert_20110925141805.jpg

ゆっくり手と足を動かしながら 
この2日間にイベントで一緒に過ごした人々、
一人一人の顔を思い浮かべる。
新たな出会い、心に残った言葉、
音、匂い、味、光、温度、空気、、、
様々な余韻にひたりつつ
記憶が伸びたり縮んだり。

1469_convert_20110925141840.jpg

あれこれ 一通り反省しきった後は、
一度頭の中を空っぽに。
真っ白に。

すると だんだん自然に次の一歩へと気持ちが向かっていく。

そして 気がつくと、いつの間にか糸がいっぱい出来ている。

1473_convert_20110925141913.jpg

やっぱりこういう時間は必要だ。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

