色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

工房からの風

あらためて 出展のお知らせです。
P1170671_convert_20160909064521.jpg

第14回「工房からの風」 craft in action
2016年10月15日(土)・16日(日)
ニッケコルトンプラザ野外会場
10:00~16:30
********
新鮮な作り手たちは果実のように生まれてきます。
その手から作られるかたちは、必要な用途からふくらみ、
時代の感性が美しいと呼び寄せたものが使い手の心に響き、暮らしの中で息づいていきます。

全国からみずみずしい工芸、手仕事を生み出す作り手がその作品と共に集います。
ワークショップや制作公開も含めて、70名の作り手による野外展覧会は14回目を迎えました。
ニッケ鎮守の杜での個性豊かなしつらいや、庭の恵みを生かしたトキニワカフェなど、
秋の実りの二日間をお楽しみください。
http://www.kouboukaranokaze.jp/
********
P1170676_convert_20160909064458.jpg

書きたいことは
たくさんたくさんあるのですが、
このページでは 一言だけ。

「ぜひ、見に来てください!」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: お疲れさまでした。

柏野さま

コメントをありがとうございます。
大きな木々に囲まれた木漏れ日の下で
お天気と あの場所のもつ力にも助けられ、
よりイキイキとした色に感じていただけたのかもしれませんね。
今後も 目の前にある自然に学びながら、制作を続けてゆければと思います。
先輩からのあたたかいエール、大変嬉しく受け取りました!




いろは | URL | 2016-10-25(Tue)22:17 [編集]


お疲れさまでした。

庄子さま

昨日、ニッケに行ったものです。
自分好みの糸の色のキレイさにハッとすることしばしばでした。
これからもステキな作品を作り続けていって下さい。
課は違いますが、私もムサビの出なので陰ながら応援しております。

柏野

柏野 博史 | URL | 2016-10-17(Mon)10:29 [編集]