色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

やってて よかった~!

以前、友人の出産祝いにプレゼントしたオーナメントを
一歳未満のお子さんが とても気に入ってくれているという連絡をもらいました。

羊毛の手紡ぎ糸で織った生地の中に 鈴と綿が入っているだけなので、
大人にとっては クリスマスツリーに飾る(?) くらいしか
使い道が無いかもしれないのですが、
赤ちゃん達は ニギニギしたり リンリン鳴らしたり 
お口に入れたり 一緒に眠ったり 
ゆらゆら ベビーカーに吊したり...
いろんな使い方をしてくれているみたいです。

まだ言葉が話せない 小さな人達と
言葉ではない何かで通じている感じがして
とても嬉しくなります。
IMG_20160710_145100_convert_20160716231213.jpg

お子さんが少し大きくなったら、
何個か木の枝なんかにぶら下げて
モビールにしても楽しいよ!
これもまた、子育て中の別の友人が教えてくれました。

自分のつくったものを
普段の暮らしの中で 誰かが普通に使ってくれている
それを知った時、本当にやっててよかった~!と思える瞬間。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する