色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

笠原博司さんの染織展

IMG_20160614_183211_convert_20160616172828.jpg
加美町の工藝藍學舎さんへ行ってきました。
どの作品も素晴らしいのですが
ある一枚の着物の前で 私の目は釘付けになってしまいました。
なんて美しいのでしょう
このまま何時間でも ずっとずーーーっと見ていたいと思いました。
この一枚を織り上げるのに 笠原先生がどれだけのエネルギーを費やしたのか
想像すると 涙がこぼれてしまいます。

残念ながら会期は今日までですが
日本中 いえ 世界中の人々に見てほしいと思う手仕事です。

地元にしっかりと根をはって 自分の足もとを見つめ
世の中の動きを敏感に感じながら 独自のお仕事を深め続けていらっしゃる
身近に そんな先輩がいることは、とても嬉しく 頼もしく 幸せなことです。
背筋がピンと伸びました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する