色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  



PageTop

おみおくり

2歳のおいっこ あおくんは、電車が大好き。
P1100509_convert_20130112015242.jpg
描き描きも、お歌も、ちょっと好き。
P1100499_convert_20130112015118.jpg


1週間ほど 我が家で じぃじと一緒に過ごした彼は、
今朝、大好きな両親と一緒に 大好きな電車に乗って、遠くの街へ帰ってゆきました。
「じぃじ~~!!じぃぃじぃーーー!!!」と、ありったけの力で泣き叫びながら。
しばらくは会えなくなるということが、わかるんですね。2歳でも。

みおくる人、みおくられる人、
どちらもちょっぴりさみしいけれど、
みおくる側のさみしさの方が はるかに大きいかな。

そんなことを想った大晦日。


PageTop
