色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  



PageTop

沖縄物産展

今日から 仙台の藤崎で
「第15回 沖縄の観光と物産展」 が開催されます。

日時:5月31日(木)~6月5日(火)
   10:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:藤崎本館7階催事場

沖縄市の工房島変木の屋宜政廣さんより 
今年も仙台に行くよ!と、おハガキいただきました。
繧、繝。繝シ繧ク+(32)_convert_20120526004338

ものづくりの先輩 屋宜さんとは、 
私が沖縄に移住したばかりの頃に出会って以来のおつきあいです。

「今日はね、あんまり天気が良いもんだから あなたの顔を思い出したよ。
だから電話してみたわけサ~。(最近)どうね!? 元気ですか?」

そんなふうに 今でもたまに連絡をくださるので  
たとえ元気がない時でも 自然と笑顔になりますね。
いつも ここちよい距離間で見守っていただいてるな~と
ありがたく思っております。

屋宜さんは、東北が好きだと言って、
ここ数年 毎年足を運んでくださっています。

緑の木々に囲まれて、ここちよい風の流れる沖縄の工房から
今年はどんな作品とともに仙台へ来られるのでしょうか。

沖縄好きも そうでない方も 
どうぞ藤崎へおでかけください。




PageTop
