色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  

イチと二市 vol.4

「イチと二市」に参加します!
IMG_4729_convert_20171022020226.jpg
IMG_4730_convert_20171022020207.jpg
IMG_4732_convert_20171022020057.jpg
http://www.1to2.jp/
https://www.facebook.com/1to2bldg/

私は11/3(金・祝)の一日限りの出店となります。
食に ワインに クラフトに ワークショップもあるみたい。
初めて参加させていただくのですが、楽しいイベントになりそうですねー♪
あったかいマフラーに、小物も色々持って行きます。
どうぞよろしくお願いします。
IMG_20171017_075826_convert_20171022015302.jpg


PageTop

楽しい2日間でした

杜の都のクラフトフェア2017 無事終了しました。
たくさんの方々と交流ができて、実り多き時間でした。

「実はね...」と、過去に制作した色葉工房のポーチを カバンから出して見せてくださった方が
4名もいらっしゃって、ビックリ!
どの方のポーチも 使い込んだリネン独特の風合いに育っていて、
その人その人の暮らしに馴染んでいる様子を拝見できて、なんとも嬉しい瞬間でした。
IMG_20170530_213652_convert_20171021223821.jpg
(写真は今年の新作↑)

他にも、物の売り買いだけではない交流がたくさんあった2日間。
すぐ近くで開催中の個展会場から直行し ホクホクの感想を伝えてくれた人も多数いらっしゃいました。
羊毛や糸紡ぎに興味を示してくれた ちびっ子達、
さりげなく温かい気持ちを届けてくれた方々、
快く支えてくださるスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

PageTop

杜の都のクラフトフェア

10月最初の週末は、クラフトフェアに参加します。
IMG_20170908_225418_convert_20170924132101.jpg

IMG_20170908_225633_convert_20170924132135.jpg

「仙台・杜の都のクラフトフェア 2017」
10月6日(金) 11:00~19:00
10月7日(土) 10:00~18:00
会場 サンモール一番町商店街アーケード
http://r.goope.jp/sendai-cf

今年は全国から71工房が集います。
見応えのある2日間になりそうですね!
どんな人や物との出逢いがあるでしょうか。

HPでは、作家紹介も始まりました。
今年はワークショップや実演も充実しているみたいなので、
体験等ご興味のある方は、一度詳細をご覧になってからお出かけいただくと
より楽しんでもらえるのではないかと思います。
ワークショップ詳細

色葉工房のブースは、アーケードのちょうど真ん中あたりです。
皆様のお越しをお待ちしております。
IMG_20170530_100721_convert_20170924154243.jpg

PageTop

感謝


杜の都のクラフトフェア2015 終了しました。
たくさんの方にお会いできて、とても濃密な二日間でした。

今年は、
「OOOで見ました。」と取扱店やギャラリーのお名前をあげてくださるお客様が多く、
その度に普段から展示や販売でお世話になっている方々の顔が浮かび
「仕立てがいいね、縫製の完成度が高いですね。」と言葉をかけられれば、
縫製のしごとをお願いしている稲津さんの顔が浮かび
「色がきれいだね。」と言われれば、
染料となる植物を提供してくれた人達の顔が浮かびました。
お客様との会話を通じて 改めて
日頃からお世話になっている皆様への感謝の気持ちを強くする機会にもなりました。

また、今年は羊毛の特集ということもあり、
数ヶ月前から展示やワークショップの準備などで
実行委員やスタッフの方々・羊毛を扱う他の作家さん達との交流の機会もいただけたことも
いろんな方の想いに触れることができて、私にとっては心強く、嬉しいことでした。

皆様、本当にありがとうございました。

明日からまた気を引き締めて
黙々と機に向かいたいと思います。

PageTop

杜の都のクラフトフェア

IMG_20150829_210656_convert_20150901011621.jpg
今日から9月。
杜の都のクラフトフェアまで あと1ヶ月となりました。
今年は羊年ということで、
羊毛の素材をピックアップした展示やワークショップなども行われます。

HP→
facebook→
続々と情報がアップされていますので、
ご興味のある方はどうぞご覧になってみてください。

PageTop