色葉工房の日記

仙台にある小さな手織り工房のおはなし。------------------日々のかけらを色々紡いでいきます。  



PageTop

オリオンビール

IMG_20150415_192335_convert_20150429213958.jpg


PageTop

野菜色々

ンースナバー
P1130535_convert_20140327055225.jpg

ナーベラー
P1130542_convert_20140327055256.jpg

島にんじん
P1130544_convert_20140327055448.jpg

島らっきょう
IMG_20140324_211954_convert_20140327054935.jpg

ハンダマー
P1130528_convert_20140327055151.jpg


とっても色鮮やかなこと!!

PageTop

ペンギン夫婦の作りかた

P1100057_convert_20121124001253.jpg

PageTop

パッションフルーツ

P1090124_convert_20120816224702.jpg

PageTop

野菜を

沖縄のお野菜
先生から送っていただきました。

ハンダマ(水前寺菜) と 雲南百薬
P1080056_convert_20120420155055.jpg
ハンダマの葉っぱは 緑と紫がリバーシブルになっています。
自然の色は すごいです。
生のまま ザクザク刻んで とうふ・クルミ・白ゴマ・みそで白和えに。
P1080062_convert_20120420155517.jpg

雲南百薬の葉っぱはハート形がかわいいです。
サッと茹でて酢みそ和え。
P1080072_convert_20120420155136.jpg

ゴーヤーチャンプルーは、沖縄の器でね♪
うみんちゅうの親方風に かつをぶしをたっぷりのせていただきます。
P1080099_convert_20120420155259.jpg


他にもたくさん
安心安全なお野菜をありがとうございました。
東北ではなかなか手に入らないもの多く
おすそわけした妊婦さんや授乳中のママ達も喜んでくれました。

沖縄の野菜をもりもり食べると
体の中からきれいになる気がします。

PageTop
